休日・休暇
■ 年間休日 125日
■ 週休2日制(毎週水曜日・木曜日 祝日の場合は営業)
※その他勤務カレンダーに準ずる
■ 夏季休暇 / 年末年始休暇
■ 有給休暇 / 生理休暇 / 転勤休暇慶弔休暇 / 配偶者出産休暇
■ 介護休暇 / 育児休暇 / 産前産後休暇
【産後休暇・育児休暇】
★ 産休・育休からの復職率は94.7%(2024年12月時点)
★ 育休取得率は100%(2023年10月~2024年3月実績)
★ 早出勤制度や時短勤務なども活用可能
福利厚生
■ 社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
■ 交通費全額支給
■ 制服貸与
■ 定期健康診断
■ 資格取得支援制度
└ インテリア関連資格(合格した場合に受験料や登録料などを全て会社が負担)
■ 慶弔・見舞金
■ 副業OK
■ オフィス内分禁煙
■ 時短勤務制度
■ 退職金制度
■ ビジネスケアラー時短制度
└介護の支援を必要とする家族を持つ方を対象に、時短勤務の選択肢を持つことできる制度です。
■ ライフサポート手当
└育児や介護によって土日祝日に勤務できない社員の代わりに出勤した社員に対し、手当を支給する制度です。
★ 毎月全国の社員にアンケ―トをとり、働き方や業務改善の要望に対し、当社代表が自ら改革に取り組んでいます。
業務内容
当社Mission『お客さまの笑顔のために』
実現するために、私たち自身がまず笑顔であることが大切。
そして、お客さまの期待を超える感動接客を一緒に実現していきましょう!
具体的なお仕事は、下記になります。
LIXILのショールームには、主に新築の注文住宅を建てられるお客さまと
ご自宅のリフォームを検討・実施されるご予定のお客さまが、ショールームに来館されます。
ご来館された新築やリフォームを計画されているお客さまに対して、
キッチン・バスルーム・洗面・トイレ・玄関・窓・エクステリアなどの住宅設備品や建材商品の商品ご説明、
製品を通じての快適な暮らし方のご提案、提案した内容をまとめるプラン作成をしていただきます。
お客さまのお住まいに関するニーズやお困りごとを、お客さまに寄り添いながらヒアリングしていただき、
ご要望に沿った商品のご提案接客、お客さまの期待を超える感動接客をお願いいたします。
弊社ショールームコーディネーター職で身に着くスキルは、
圧倒的なヒアリング力・提案力、コミュケーション力、そして、事務的スキルを身に着けることができます!
もちろん、提案接客するための研修や成長する為のサポートがあるので、安心して、
一緒にお客さまの期待を超える感動接客を実現していきましょう。
職務1日のイメージ(例)
①9:30 朝礼、お客さまをお迎えする準備
②10:00 ショールーム開館 ご予約のお客さまお出迎え、接客対応
③12:00 お昼休憩
④13:00 ご予約のお客さまお出迎え、接客対応
⑤15:00 フリー(予約なし)ご来館のお客さまへの声がけ、接客対応
⑥17:00 ショールーム閉館 お客さまのお見送り
⑦17:30 終礼、館内清掃、プラン作成、事務処理、翌日準備
⑧18:00 終業
*プラン作成などで、残業が発生する場合がございます。
*接客対応:平日3件前後、土日祝日3~5件前後、対応時間1~2時間/一組あたり
求める人物像
『お客さまの笑顔のために』
弊社Missionに共感、実現する為に挑戦できる方と一緒に働きたいです。
人が好き、人の笑顔が好き、誰かの役に立ちたい、
仕事を通じて成長したい!
そんな気持ちが大切です。
入社後は、配属先ショールームにて研修と実務経験を積み重ねていただき、さらなる成長やキャリアアップに応じて、
全国のショールームでの勤務・活躍を期待した異動がある場合がございます。
現在ショールームで働いているメンバーの約98%が未経験からスタートして、成長・活躍しています!
前職は、ホテル勤務、ブライダルコーディネーター、アパレル販売、各種接客サービス業や事務職など多種多様です。
成長実感できるお仕事です!
是非、一緒に『お客さまの笑顔のために』を実現していきましょう。